2014/04/07

三寒四温

天気は良いのですが・・・なにしろ寒っ!
当然大気は超不安定・・・こんな日に飛ぶのは駄目ですよね。
桜が咲くどころか、花粉すら飛んでいません。

これから春本番のようです。ところでこんな日のパラグライダーパーク青木
美ヶ原への行程、アウトサイド可能な場所に確認をしてきました。
安全は出来るだけ担保して、チャレンジしていきたいです。

今年は何人のパイロットが美ヶ原を超えていくのでしょうか。
最後には保福寺峠まで上がっていき、ふきのとうゲットン。
今夜にも、串焼きみずきでご賞味頂けるはずです~


夜にはマスターによる、みずき料理でゲートオープン!
ハモ鍋、アサリのバター炒め、ふわふわのオムレツ、鰹のたたき・・・
豚キムチ、てっぽう・・・

お酒も沖縄から泡盛、越乃寒梅、佐藤に魔王・・・
メンバーも15名を超え、パラグライダーパーク青木らしくなってきました。




あけて日曜日。

新入校生の金子さんのオリエンテーションからスタート。
前日に増して大気が不安定なので、
高々度フライトはなしで、トレーニングヒルへ。

木村さん、じまさん、井出君、マスターで
フロントライズアップ&走行の確認。
金子さんも装備装着を始めている途中

林さん、桜井さん 積雲の吸い込みで挙動不安定に。
前方からは雪雲も急接近となったため、緊急着陸を促してレッスンはストップです。
安全に全員おりたところで、安全セミナー&レスキュー開傘シミュレーションでした。

まだまだ大気不安定なこの時期
三寒四温で少しずつ、春を迎え、
穏やかにソアリング出来る季節になるまで、安全第一、

気をつけてフライトしていきましょう~




















Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: