2014/04/21

春のあおき・・・

桜満開の青木村・・・パラグライダーパーク青木です。
旧事務所 青木村文化会館敷地内の桜の古木 満開!
まさに今見頃です。

春の青木 久しぶりのメンバーも続々と集まってきて、賑やかになってきました。
+大会も一段落のためか、ふじやんも半年ぶりの来校です。
RED&イガリン、原田さん、宝田さん、桜井さん・・・大町スカサポのメンバーetc

土曜日はやや北風・・・上田からお越し頂きましたタンデムの3名様は
7:30集合の早めのご集合。
おかげさまで、穏やかなうちにタンデム飛ぶことが出来ました~

日曜日はオーバーキャスト・・・太陽はお昼まで隠れている予報です。
練習生も8時から何本も飛ぶことが出来ました。
太陽出ていなくても、減率がよいらしく、平気でトップアウトしていきます。

曇っていても、ソアリング・・・春ですね~
そんなコンディションで2Hほど飛んでいるうちに、雲が切れ始め
太陽が・・・ぱかっと。

日が差し込んだとたん、ブレイク!
サーマルがそこかしこに出現です。
練習生は早々に避難・・・全員セーフティランディング。

パイロットの方も、久しぶりのフライトでしたの、ほどほどで許してもらいました。
そんななか、東御市の方へ駒を進めたのは、ヨッシー&ふじやん。
雲底は2000mでしょうか・・・十観山~夫神岳~独鈷山~いつもの場所

これからGW過ぎまで、雲底3000mオーバーの日が続きます。
パラグライダーパーク青木での最高到達高度は、3850mです。
富士山よりも高いところに行く可能性もありますので、

くれぐれも、フライト装備は冬支度!
冬の装備でよろしくお願いいたします。
あと、安全第一ね。




















その他の画像はこちらのフェイスブックページから

4月20日(日)

4月19日(土)






Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: