2012/09/12

イタリアツアー2012 day9 9/10(Mon.) カナツェイ Canazei 最終日

イタリアツアー2012 最終日。
この日の雲底は3900予報です。マルモラーダも2回チャレンジしましたので、サッソルンゴの北側や、
バルディファッサ・カンピッテロの南向こう側の尾根などを攻めてみました。

カナツェイ越しの佐藤さんがとても綺麗に写っています。籾山さんも3000mの景色を堪能した模様です。
もちろん、練習生の2人は2本しっかりと飛び、午後のフライトではコルロデラトップアウトの目標も達成することが出来ました。

カナツェイフライト後、タンブレに戻りママの作るスパゲティ・ペスカトーレ、リゾットディフンギ、コッツェ、
トリッパ・・・イタリアン・ビッラ ビーノロッソ、ビーノビアンコ・・・とてもとても美味しかったです。
イタリアツアーでは3カ所ほど泊まり歩き、ベネチアも含め、10カ所ほどで食事を取ります。

予約をしていくときもあれば、その場の雰囲気で軽く・・・なんて時もあります。
パラグライダーツアーなのですが、そこはイタリア、食事とワインは最重要課題と言えます。
パスタ、ピッツァ、フォルマッジョ、プロシュット、コッツェ、トリッパ、白身魚の香草焼き、
嗚呼、どれを思い出してもボーニッシモ!

ベネチアのボンゴレ・・・
バッサノのペスカトーレ・・・
アルパゴのスパゲッティ・ポモドーリ・・・
タンブレのコッツェ エ トリッパ・・・
カンピッテロのカルネ・・・
サルバンのグラッパ・・・

ツアー参加の皆様、12日間の長丁場、安全に楽しく飛ぶことが出来ました。

イギリスから伊澤さんご夫妻(あきらさんとさとゆき)・・・カナツェイでの切れた飛びっぷりは圧巻!
三ヶ日から佐藤さん・・・2年越しのマルモラーダ・・・おめでとうございます。

香川から増田さん・・・3年前に比べ、すべてのシチュエーションでフライト出来ました。
生坂から山﨑さん・・・カナツェイでほとんど先頭集団、3500m、グルッポディセッラからマルラーダのアプローチおみごとでした。
青木から毎年の宝田さん・・・コルロデラ~サッソルンゴ~セッラ~サス・ポルドイ~そしてマルモラーダの入り口まで頑張りました。

秋田から籾山さん・・・マイペースな飛びで周囲はややはらはら???でも、最後まで安全に飛んで頂きました。ありがとうございました。
青木から練習生の丸山さん・・・練習生課程でしたが、バッサノ、ドラダ、カナツェイすべてのエリアでフライトはもちろんのこと、ソアリングをすることも出来ました。安定したテイクオフは見ていて安心でした。
同じく練習生の中嶋さん・・・一番自分自身を心配されていたようですが、確実にすべてのアエリアをこなしていきました。
最後のカナツェイ南斜面でのサーマルソアリングはこのツアーで一番心に残るものでした。

ドライバーで参加の林君・・・終始みんなの裏方でサポートに徹してくれました。君のおかげで参加者全員が安心してフライトすることが出来ました。
林君、本当にありがとう!
ヨッシー・・・すばらしい圧巻のソアリングでした。君が撮ってきてくれたすばらしい画像を少しずつ大切にアップしていきます。ありがとう!


それぞれのレベルで最高のフライトが出来たことが一番!楽しい12日間となりました。ありがとうございました。Grazie mille tutti!











その他の画像はこちらのFacebookページから

Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!
コメントを投稿