2012/02/07

台湾ツアー2012 vol.4

台湾ツアー最終日・・・
今年も、毎日たくさん飛べているのであっという間に4日間が過ぎ去ります。
本日も天気晴朗、しかし上空はレンズ雲のかけらがちらほら。

それもそのはず、台湾から日本列島への大きな前線が、台中あたりにあるようです。
エリアに行くと、いまならテイクオフできそうな風・・・
しかし、遠くの平野に砂塵が見えます。

強風吹きすさんでいる様子が、伺えます。
思い起こせば、昨日までの3日間、たくさん飛んでいます。
メンバーの疲れもピーク、なのでしっかりと様子を見ることに・・・

すると、20分もしないうちに10m/sにちかい南西の風が入ってきました。
飛ばすにいて正解です。なので、観光モードに切り替えます。
初日から飛んでいて、観光に行っていませんでしたので、ちょうど良い感じです。

いつもは高雄に行くのですが、本日は台南でエビそばをいただくことに。
ガイドの呉さんによると、台湾建国の地は、この台南だそうです。
350年の昔、日本では江戸時代が始まってすぐあたりに、

中国人の鄭という武人が、オランダ人から台湾を奪い返したというもの。
その場所が、ここ台南だそうです。そして、現在の台湾料理を代表する
すべての料理も、この台南が始まりだそうです。

我々は、台湾建国の父 鄭をまつったセッカンロウに向かい、
その隣でエビそばをいただき、台湾文化と歴史に、ほんのちょっと触れてきたのでした。
(大げさかな?)

その後、高雄に向かい免税店へ
免税店って・・・高いのか安いのかよくわかりませんよね?
DFSも一緒です。高いんでしょうね・・・きっと。

最後の夜は奮発(といっても、2000円)して、台湾会席料理。
ここは初めてです。杜さんの知り合いからのご紹介で、完全予約制。
質感の高い店内・・・(屏東としてはですよ・・・)

センスの良いお皿にグラス・・・
素材がしっかり・・・海鮮料理達
とても美味しかったです~

とくに、海鮮カボチャスープは絶品です。
ここ、パラグライダーパーク青木 台湾ツアー夕食時の
ラインナップに決定です。

こうして、今年の台湾ツアー2012は終わりを迎えました。
3勝1敗ですが、ソアリングタイム5時間越えに、練習生の皆さんも
ソアリングを体感。山本君に至っては、パイロット顔負けのせめっぷり。

念願の観光も出来、新しいお店も開拓でき・・・
楽しい楽しい4日間でした。
また、来年も是非台湾ツアー 行きましょう! -再会-

最後に・・・

初代ガイドの杜さん・・・
PPAメンバーで台湾ツアーにご参会いただいている皆様には、
おなじみの杜さんです。今回も毎夕食、おつきあいいただき、

ボランティアで、夕飯の予約、通訳、(初日は全員分ごちそうにまで)
などなど大変にお世話になりました。

また、昨年からのガイドさんの呉さん・・・
こちらも、陰に日向に、みなさんの様々なリクエストに
お答えいただきました。

この場を借りて、厚く厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました。



























その他の画像はこちら

Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: