2011/05/22

体験タンデム&2300m!

GWが終わり、長野県小県郡青木村 パラグライダーパーク青木は一気に新緑モードです。
まさに、緑の絨毯が山を駆け上がっていきます。
現在、標高1200mまで新芽の緑で覆われてきました。

その五月晴れ・新緑の青木村。この日も埼玉県からタンデムご予約頂きました S藤様ご一行6名様です。
2人ずつの2組で、北アルプスが見えるまでソアリングして頂きました。
雲一つない快晴でしたので、空撮もばっちりだったことでしょう!また来てくださいね~

タンデムと平行に、練習生は7:30am集合の朝練からスタートです。
サーマルが発生する前のひとっ飛びは、基礎連にもってこいですね。
田んぼに水が入っているプレッシャーはありますが、なににもましてその水分のおかげ

エアーコンディションがとてもマイルドになってきました。
この日、1800m上空は西寄りで5m/sの予想。雲底は2000mくらい。
久しぶりのみどりが好調な大会結果を示すかのフライトで、真っ先に滝山へ。

その後フジヤン、アイスピーク5、RED&イガリン、里&俊、キクリン、深谷さん、GOさん
はまっち・・・などなど1800m上空に散っていきます。
11:00amには遠く八方から前堀さん筆頭に全てのイントラ勢揃い。

7名のメンバーも引き連れて、初めての青木でソアリングとなりました。
午後2時前、エアーコンディションを使い果たして、ランディング周辺が荒れきる前に全員LD。
良い一日となりました。

その後、夜にはPPAメンバーに誕生祝いで八海山とケーキのプレゼント 頂いちゃいました~
4○歳になりましたが、まだまだこれからです~~
みなさん、ありがとうございました。




その他の画像はこちら

Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木
二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!
ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: