2018/07/17

北海道ツアー 2018 day4 6月25日(月)

北海道ツアー 2018 day4 6月25日(月)

昨夜のキリンビール園の後、
まっさん、Kちゃんはそれぞれお帰りに。
早朝には高尾さんご夫妻、
タッキーも帰路につきました。

残り組は六花亭からスタート。横さん何人分買うの~
から、最終便の鈴木さんも乗せ再び小樽港へ。
鈴木さんが食べてないので寿司どころ旬アゲイン!
ランチもやっぱり旨かった~

お店の大将、憶えていてくれて、
イカ刺し×2、ボタンエビ、スモークチーズなどなど
たくさんサービスしていただきました。
また来ます。ごちそうさまでした!

 お二人は小樽駅-新千歳空港1,750円也。
特急列車で1時間ほど。
お見送りして送り出したら、木村会長と振り出しにね。
なんとなく松本伊代・・じゃなくてセンチメンタル。

小樽港フェリーターミナルにしょぼんよ。
17:00pm出港~小樽港から外洋へ。

右舷に日本海、左舷に積丹半島をしばらくゆるゆると進みます。
夏至に近い上、夕日を追いかけての航海は、
いつまでも沈まない太陽を見ながら、
たくさんいただきましたサッポロクラシック。
ファイナルゲートオープンwith 木村会長さんで、
しっかり味わってきました。


お決まりの場所でね。
この後六花亭にGO!


そして、小樽のお寿司屋さん。
旬!
すーさんに食べて欲しかったという口実で、
我々もご相伴に。


ここはランチは無いんです。
夜と一緒にね。
でも、問題なし。
めちゃくちゃ旨かった~



イカ刺しに、卵黄+ウニのタレ。
贅沢させて頂きました。
当分控えないとね。


〆に軍艦三種盛り。
すんません、旨かったっす!


はい、ここです~さん、横さんとお別れです。
二人は特急で小樽~新千歳。


僕と木村会長は、新日本海フェリー。
あざれあが待っています。
行きとちがって、ちょい寂しいね。



帰りは満車、ギチギチです。
スペース見つけて目一杯詰め込みます。



ここから2F分、上に上がったところがエントランスよ。
一度出向したら、もう二度と車に行けません。
なので、忘れ物や室内灯の消し忘れ・・・
しっかりチェックです。


2Fのエントランスから2階分上がったところに、
お風呂やフィットネスルームです。


結構、走っている人いたなぁ~
ちなみにこの方向は船尾です。


さすがに中は撮影できませんでしたが、
立派です。サウナもあるし、もちろん水風呂もね。
手すりが低い露天は圧巻よ。


売店が9時半に閉まっちゃうので、
つまみはそれまでに買っときましょう~


俺的にはこのかにフェアよりも・・・


東郷閣下のカレーが気になるところ。


木村会長~
この道中、本当にお世話になりました~
ありがとうございました。


この船は、小樽~秋田だったかな。
おんなじ大きさです。


左舷に積丹半島。


そしてサッポロクラシック。
キリンビール園以外は、このビールで通しましたよ~


あれ?
また夕日がこの方向に・・・
これでいいのだ。

Googleフォトアルバム! 6月25日(月)
Facebookページ! 6月25日(月)

パラグライダーパーク青木 BBQ in 夏休み!

日時:8月12日(日)

時間:14:00~
場所:クラブハウス
恒例の夏のバーベキュー!!!
皆様のご参加、お待ちしております~~~~


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: