2018/01/15

朝霧ツアー vol.4 1月13日(土)

1月13日(土)

冬季移動スクール&フライトツアー 第5弾 朝霧ツアー vol.4です。
今週も快晴のウィングキッスです。
朝8時15分、1便であがると、もうアゲアゲの予感ね。


天気図は、こんな感じ。
ちょっと冬型緩みすぎたかな???

実況天気図(2018年01月13日)

 一番手、メンター5 Right サイズS 試乗の磯部さんからスタート。
メンター4よりも少しアスペクトを小さくしたことが良い方に。
安定したペネトレーションに抜群の取り回し、旋回性そして安定性。


8:45am 磯部さんからスタート!
この時点で空域には2機しか飛んでいませんよ~


離陸後直ぐにトップアウト、前山~西富士~養毛~毛無~天子~陣馬と、
キャリアハイのソアリングに大満足。とくに毛無ゲットは感無量の
磯部さんでした~


昨年パイロット証を取得したばかりのタッキー。
ソアリングに関して、やや悩ましい時期を迎えております。


そうです。煩悩に惑わされちゃっているのです。
あれこれ悩んじゃっていますが。
この日は違いました。


テイクオフちょい手間取りましたが、
このあと会心のフライト。
前山をするっと抜け出したあと、初めて西富士へ。
そこからヒットしたサーマルで一気に2000mオーバー。
西富士から養毛に繋がるサーマルで気がつけば、養毛もゲットン。
養毛~西富士~鉄塔~陣馬とぐるっと回って、
これまた3時間越えのキャリアハイ。


混んでいる朝霧は苦手な鈴木さん。
頑張って飛びに来てくれています。先週はたこ焼きに専念していましたが、
今週はGo-proにジンバルマウントつけての撮影にチャレンジ。
前山~西富士に1800mとこれまたキャリアハイ。


今シーズンから、テイクオフにかっぺいさんが常駐。
おかげであおきのメンバーも様々なポイントで
アドバイスもらってます。テイクオフのサポートのみならず、
安全面、基本的なサーマルセンタリング、谷渡りなどなどと、
多岐にわたります。おかげでヨッシーも早々にテイクオフ!
十分に飛べて、感謝感謝なのです。



富士山横のパイロットはたぶんだーちゃん。
今週大雪降った北陸は金沢から雪をかき分け朝霧です。
高速道路(北陸自動車道)は通行止めだったため、
下道、安房峠越えで松本に。そこから我々と同じようなルートで
来たようです。恐るべき執念ね。


標高2000mくらいでしょうか?
本流は南南西で20km/hくらい。
田貫湖さざ波たってきたので、降りる時間を気にし始めます。


先週に引き続き、好条件&空いている朝霧なのでした~


アルプスが綺麗に見えました。

Googleフォトアルバム!

Facebookページ!

冬期移動スクール&ツアーのお知らせ

2018年1月
1月16日(火)~17日(水) 栃木、茨城ツアー
1月25日(木)~28日(日) 伊豆ツアー


2018年2月
2月17日(土)~18日(日) 伊豆ツアー
2月24日(土)~25日(日) 朝霧ツアー


2018年3月
3月  1日(木)~ 4日(日) 伊豆ツアー
3月10日(土)~11日(日) 朝霧ツアー


パラグライダーパーク青木 2018 オープニング

3月24日(土) 8:30am~ 
※ 夜クラブハウスにて開校パーティー開催致します。


2018年国内外ツアーのお知らせ

台湾ツアー2018 
台湾サイチャ(賽嘉)
2018年2月1日(木)~2月7日(水) 6泊7日
台湾サイチャ(賽嘉)&プーリ(埔里)
2018年2月1日(木)~2月10日(土) 9泊10日

北海道ツアー2018
北海道赤井川、ニセコ、留寿都
2018年7月6日(金)~7月9日(月) 3泊4日
※7月5日(木)~もOKです。

イタリアツアー2018
北イタリア
2018年8月31日(金)~9月10日(月) 11日間



Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: