2017/08/08

あおき Today's 8月7日(月)

8月7日(月)

台風5号襲撃の前日、通常の台風だったら、
ほぼ無理のところ。
ところが偏西風が北にあがりすぎて、
台風進行速度は、人の徒歩並み。

ということで、タンデムのお客様、
風が強くなる前にフライトです。


K様ご家族、東京からのお越しです。
菅平経由、安曇野ストップオーバーで青木村。



熱闘甲子園は、いよいよ開幕!
本日のスタートは野球部繋がり、中学球児君。
礼儀正しくて、はきはきしてます。
野球は良いね!


続いてお母さんもフライト。
やや強くなってきたので、通常サイズのタンデム機から、
リトルクラウド・ビドュールXL。


無事にフライト終えることが出来ました。
また次のお越し、お待ちしております~


タンデムフライトからの、草刈りならぬ、薪の片付け。
5月に割って雨ざらしにしてた薪を棚に詰め込みます。
これから屋根のある薪棚で、1年半、乾かします。
この春割った薪は、3ヶ月雨に濡らして、乾燥1年半。
使うのは、2018-2019の冬になります。


ある程度のスペースに、最大に薪を詰め込むためには、
効率よく積み込む、パズルあわせのような技術が必要です。
はい、僕はアウトね。非効率的。なので、とっっても几帳面な、
北方君にHELP頂きました。


北方君の側まで薪を運ぶ・・・
シンプルにこの作業に徹しました。


野外作業専用の、プロ使用蚊取り線香。
宮本先生からいただきました。
おかげでヤブ蚊退散!
ありがとうございます~


きっちり詰めて頂き、後もう少しのところで、
蛇は出てくるわ、台風5号で本降りとなるわで、
7割ほどで終了!北方君、ありがとう~


Googleフォトアルバム! 8月7日(月)

Facebookページ! 8月7日(月)


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: