2016/10/02

あおき Today's 10月2日(日) 秋の味覚GET

秋雨前線健在で、今週もぐずついた予報。
今年の秋は、雨がよく降る信州青木村です。

昨日の土曜は、朝から雨模様。
雨止んでも雲底低く、全く飛べる気配無し。
リパックもこれだけ湿度が高いと、やりたくなくなります。

そんなひっそしたクラブハウス・・・あがもんさん来校です。
大会の話や昔話でコーヒーブレイク。その後、あがもんさん、
上田に松本にと、信州求めてGOでした。
夜にはKちゃんとデスマッチ・・・こてんぱんだったようです。

数人掛かりでも勝てないんですよ~
一人は無謀すぎです。

あけて本日 日曜日。曇ってはいますが、徐々に日差しがね。
雲底上がるのまちで、キノコハンティングです。
アミタケ、リコボウ(イグチ系)、ヨヘイジ、紫シメジetc・・・

そしてキノコの王様 松茸まつたけ(関西ではまったけ)
収穫できました~ 香りがお伝え出来ないのが残念
(伝えなくて良いですって???)

松茸で今夜もゲートオープン決定です。

そんなこんなで雲底上がって、上がったと思ったら、
一気に1500mまで快晴です。
頑張って待っていた練習生&パイロットの皆様

ソアリング開始です。白馬の方と違って、
まだまだ紅葉来ていませんが、
それでも快晴の中でのフライトは最高です。
飛び頭はヨッシーで1400mの1時間半。
こんな時間からでしたが、たくさん飛べてラッキーでした。



フライト後には近くの栗畑で娘と栗拾い。
地主さんが毎年近所の子供向けに、開放してくれるのです。
今年もたくさん戴きました。
W林さん、いつもありがとうございます~~~
栗ご飯にして戴きます!



















































パラグライダーパーク青木 フェイスブックページ






Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木




二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!




ライセンスコースにチャレンジ!
コメントを投稿