2016/10/17

あおき Today's 10月15日(土)-16日(日)

久しぶりの週末両日快晴でした。
パイロットや生徒さんもたくさん集まって頂き、
フライト三昧です。

タンデムも小休止でレッスンも良い感じではかどりました。
雲海が見えるだけあって、大気はド安定の逆転層。
ぶっ飛びコンディションが10時30分くらいまで続きます。

その後徐々にブレイクして、11時には2000mまで。
この時期のアルプスもめちゃくちゃ綺麗に見えます。
サーマルは穏やかで、練習生の皆さんも、
長い時間、安全に楽しむことができますね。

フライト後には、秋の味覚秋刀魚パーティー。
主役の秋刀魚はいつもお世話になっている、
新所沢串焼きやみずき、斉藤マスター仕入れの、
新鮮秋刀魚にサザエ。

くちばしが黄色くて、鮮度ばっちり。
お刺身としても美味しくいただけます。

いつもの肉はもちろんこちらで用意し、炭火の秋刀魚
&和牛、きのこ、その他BBQでゲートオープン!

BBQグリルでの秋刀魚は、火加減が難しいですね。
遠火でじっくり・・・ころころひっくり返してはいけません。
もちろん、大根おろしはたっぷりと必須です。

注意して焼いただけあって秋刀魚は、至高の一品です。

参加者全員、焼きたての秋刀魚を美味しく食べて貰いました
数匹余りましたので、マスター指導の下。
山本さんにおろして貰いました。
山本さん、お刺身上手くおろしてありましたよ~

日が落ちると寒くなるので、〆の焼きそばは、
先日採ってきた雑キノコでうどんです。
あみたけ、りこぼう、げんとだけ・・・
豚肉との相性は抜群でした~

仕入れ頂き、前菜作って頂きましたマスター、
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました~

両日、最高の天気で、BBQも暖かい中できました。

これから12月上旬まで穏やかなコンディション続きます。
紅葉もそろそろ色づき始めてくるでしょう。
同時に上空はどんどん寒くなっていきますね。
パイロット&練習生の皆様、暖かい格好でお越しください~






















































































パラグライダーパーク青木 フェイスブックページ





Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木




二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!




ライセンスコースにチャレンジ!
コメントを投稿