2024/01/31

台湾Tour 2024 in 屏東(ピントン) 賽嘉(サイチャ) Taiwan Paragliding Tour 2024 day3

2024年1月21日(日) day3

台湾飛行傘旅行 徒然回想録

台湾tour 2024 day3 1月21日(日)  青木飛翔傘旅団 フライト2日目、ビュッフェスタイルの朝食からスタートです。日本のホテルの朝食とほぼ一緒。日本は和洋ですがこちらは中洋です。洋の説明は割愛。中華は野菜の炒め物が数種類、ちまき、おかゆ、白米、中華スープ、魯肉飯(ルーローファン)、中華麺、ビーフンなどなど自分でゆでるやつ。そしてデザートにサラダバー。6:30am開店ですが、この時間に入店は青木チームのみ。皆さん早起きです。台湾の方はもう少しのんびりよ。食事後は恒例屏東中央市場でお弁当の調達・・・今日は70元(350円)で抑えそこに +水500㎖×2本もって出発です。途中、行列ができる(いいすぎか?) 路上販売のおにぎり屋で台湾おにぎり購入からのファミマ。このファミマ、ホテル以外で一番トレイが綺麗・・・用があっても無くても寄っときます。ここ大事で、エリアがある賽嘉村(さいちゃむら) コンビニなど一軒もありません。簡易トイレも貧弱。日本にいるとトレイがどこにでもあってめちゃくちゃ綺麗なので、こう言う部分忘れてしまいがち。世界で(たぶん大げさじゃ無く)  簡単に入れるトイレが綺麗&無料&そこら中にある国は、たぶん日本くらいです。


10:00amエリア着、ひとまず練習生のYさんからスタート、2日目ですが頑張って一人でフライダウン。誘導はテイクオフからです。広大なLandingに慣れてきた感じで、いよいよ次のフェーズに入ります。サーマルソアリングです。テイクオフからの誘導が可能なほど、全景が見渡せきめ細やかに出来るのがここの良いところ。目一杯その利点、いただきます。コンディションは靄(もや)消えて積雲がそこかしこ。日本だと良いのですが、ここ賽嘉エリアはちょっと様相が異なります。強くなりすぎることがあるのです。11:00am過ぎると積雲つながりはじめ、コンディション爆上がり。Y澤さん以外のパイロット(青木飛翔傘旅団)、もれなくサーマルソアリング開始となり、テイクオフ~Y字ピーク~三地門山で1,400mにステイ。積雲があって引っ張られる分、もっと上がりそうです。たぎってきたら南~南西~西に出し、下がってきたら三地門山に戻ってきます。橫さんやKさんなどのベテランパイロットに混ざって、昨年パイロット証取得したばかりのN倉&S水さんもガンガン攻めていきます。飛んでいるところがランディングやテイクオフから見えないので、たまに位置など聞いて想像した空域を作り上げ、飛んでいる姿をイメージ。結論、みんな良いところを飛んでるし、上手い。その後雲底さらに上がって三地門山~朝日山~ヘルメット山と大団円となりました。


今夜のディナーは屏東の鼎泰豊(ディンタイフォン)と名高い『正筠小篭湯包』 小籠包のみならずチャーハンや麺、その他いろいろありますが・・・ここは小籠包一択が正解。小籠包で言ったら、名高い鼎泰豊(ディンタイフォン)より絶対に旨い。+安い&早い&熱々と言うこと無し。熱々スープたっぷりオリジナル小籠包、海老小籠包、シーフード小籠包の3択で行こう。今夜はガイドの呉さん招待したのですが、めっちゃ高い紹興酒いただきました。呉さんごちそう様でした!























#パラグライダー #パラグライディング #パラグライダーパーク青木 #ライセンス取得コース #空を飛ぼう! #タンデムフライト #長野県 #青木村 #長野 #信州 #上田市 #松本市 #お子さまとのタンデムフライト #台湾 #高雄 #屏東 #屏東夜市 #賽嘉 #賽嘉飛行傘公園 #賽嘉飛行傘降落場 #青木飛翔傘旅団 #paraglider #paraglidng #paragliderparkaoki #paragliderLicensecourse #LetsFly #Tandemflight #Bidule #LittleCloud #BGD #DUAL2 #NaganoPrefecture #AokiVillage #Nagano #Shinshu #Ueda #Matsumoto 


お知らせ

2024年(令和6年) 
2月 2日(金)-  4日(日) 冬季移動スクール&ツアー
2月10日(土)-12日(月) 未定
2月17日(土)-18日(日) 青木・生坂フライト
2月23日(金)-25日(日)  筑波ツアー

0 件のコメント: