2023/07/13

北海道tour2023 day2 7月8日(土)

2023年7月8日(土) day2

北海道tour2023 day2 7月8日(土) フライト二日目。高気圧が張り出してきて絶好のフライト日和、快晴の留寿都村、めちゃくちゃ暑い。昨日に引き続き練習生Y澤さんからスタートです。珍しいのですがテイクオフを僕が担当、ランディングは信ちゃんにお任せします。青木とは違った独特なテイクオフの形状(急斜面) テイクオフからは洞爺湖が見えて、G7会場となったザ・ウィンザーホテル 洞爺もかすかにうかがえます。エリアからは約20km・・・その間起伏や障害物が全くなく、洞爺湖先の海側から風が流れ込んできます。収束されて吹き抜けてくるテイクオフ・・・風はシンプルに強い。(乱気流はほとんど無し) 長野県などの山岳エリアでは、飛ぶどころか拡げる気も起きないような状況(になりやすい)。そんな風が強い中でもライズアップし、テイクオフしていきます。郷に入っては郷に・・・ということで、練習生やキャリアが短いパイロットにはフルサポート、テイクオフに終日居ます。 離陸してしまえばマイルドで、練習生&ADAMメンバーが2巡回った10:30am、コンディションが上がり始めます。テイクオフまわりではリッヂ+サーマル、ランディングに向かうとグランドサーマルがソアリングに導いてくれます。外れても何度かチャレンジできるし、テイクオフは終日やや強くはなりましたが、その程度でオープンしたまま。おかげで中断無く15:00pmまでずっとフライトです。今日もいただきました、ありがとうございます~~~ 途中撮影も兼ねてテイクオフ。洞爺湖から羊蹄山、裏の尻別岳と雄大な景色が広がる留寿都エリア。昨日、今日でたくさん飛ぶことができました。西さん、信ちゃん、エリアの皆様ありがとうございました。 大満足で小樽に帰還、小樽運河Beerで乾杯です。ドイツスタイルのビアガーデン、ピルスナーいただきました。ホントはつまみにヴルスト(ソーセージ)やザワークラウト、シニッツェル(カツレツ)などいただきたいところでしたが、ジンギスカン控えていましたので我慢です。そのジンギスカン、レアで食べて欲しいとのインフォメーション。焼き係を、横さん、萩さん、K方くんでお願いし、僕は今回も焼きはお休み。飲み放題のビールの継ぎ手&おかわりの肉や野菜の運び担当です。このお店、お客さんにほぼ丸投げの面白いスタイル。ビールサーバーで勝手に継ぎ足し、備えてある冷蔵庫から自由に素材を取り出します。味はもうね、昨年確認してますが、レアのラム肉が柔らかくて絶品。油を吸った野菜達もエクセレント。至高のジンギスカンいただきました。 2次会はレンガ横町、ピアノの演奏を聴きながら11:00pm〆で本日もフルスロットル。フェリーの出航から3日目ですが、1週間旅をしているような体感時間を過ごしております。tourの折り返し・・・ここから一気に早く進んでいくんです。

































#パラグライダー #パラグライディング #パラグライダーパーク青木 #ライセンス取得コース #空を飛ぼう! #タンデムフライト #長野県 #青木村 #長野 #信州 #上田市 #松本市 #お子さまとのタンデムフライト #paraglider #paraglidng #paragliderparkaoki #paragliderLicensecourse #LetsFly #Tandemflight #Bidule #LittleCloud #BGD #DUAL2 #NaganoPrefecture #AokiVillage #Nagano #Shinshu #Ueda #Matsumoto 

https://paragliderpark.jp/

0 件のコメント: