2018/12/11

伊豆フライトハウス 金目鯛ツアー vol.1 day1-2

2018年12月7日(金)-2月9日(金)

2018-2019冬季移動スクール&フライトツアー 第2弾
本日は伊豆フライトハウスにお邪魔します。
恒例の金目鯛ツアー開催!


かくしきれぇなぁい~~~♪
う~つぅりががぁ~~~♪
ということで、恒例の天城越えです。


長野出るときは-3℃。
天城越えて、河津に着くと+18℃。
毎回思いますが、日本は広い!

実況天気図(2018年12月08日)

8日(土)の気圧配置はこんな感じ。
全般的に西よりやや強め。
でも、三筋山には午前中チャンスありの予測よ。


お世話になる伊豆フライトハウス、三筋山山頂です。
予報も予報なのか?我々青木チームしか居ません。
伊代野さん、恩ちゃん、そして鈴木校長、お世話になります!


一番先にフライトする人を、ウィンドダミーと呼びます。
ダーちゃんがいないので、横さんからね。


式根島まで飛べちゃいそうです。
相模湾が綺麗ですね~



続いて今年高高度デビューした戸田君です。
24歳と最年少、若いのに物腰穏やか、
とても20代に見えません。今回はツアー初参加!
楽しんでもらえたかな???


このアングルで港が見えるのも、三筋山ならでは。
長野県人Pilotには、海や港・・・ぐらっとくるね。
ハートキャッチです。


西風予報が、一転、南東の向かい風に。
来てみないとわからんなぁ。


午後には予報通りの西風がびゅんと。


このエリアは風車の向きと回転速度で
風向風速がよくわかります。
一見してプレッシャーありますが、
フライトコースにはかぶってないので安心です。


と言うことでお疲れ様でした~
良かった、飛べて!


猛禽類がこれだけ居るエリアも無いわね。
「餌は何?」って聞くと、「ネズミ」と・・・
ほぇ~~~餌集め、キツいねぇ。


と思ったら、なんとペットショップで売っているとのこと。
一般のネズミは細菌等で餌に不向き。
一見野生に見えても、やっぱりペットなんですね~



飛べたのでね、安心して忘年会 3rd.in 笑の家です。


稲取漁港で水揚げされた、新鮮な海の幸が、もちろん一押しです。


烏賊ちゃんのワタ・・・
日本酒だね。熱燗だね。


ツアー名にもなっています、金目鯛。
いつも煮付けでいただきます。
煮付ける前の金目鯛、本当に目が金色よ。
で、煮付けたらその目が旨い!
目を食べるために、毎回じゃんけんね~


笑の家・・・鮮魚だけじゃ無いよ。
みんな大好き豚キムチ!
ちなみにここまでの4品は、絶対に食べたい4品なので予約済み。


続いて、レンコンや椎茸の揚げ物。
串揚げみたいな感じです。
今年からメニュー入りかな???
サクサクの熱々!
串揚げの田中や新世界のだるまもびっくりの味よ。


スカイテック宮田さん、うちのヨッシー絶賛のカツカレー!
海鮮居酒屋さんのカツカレーが絶品!
これ食べるために参加するメンバーもいてるほど。


僕の一押し。スンドゥブ。
最近はどこでもよく見るようになりましたね~
何度も言いますが、海鮮酒屋さんにスンドゥブ!


ヨッシーの鍋焼きうどん


横張さんの味噌ラーメン。
ちなみの横さん、この後に末広-知る人ぞ知る、
国道からちょっと入った中華屋さん-にて、
ラーメン&餃子で〆たそうな。


笑の家のみなさん、ありがとうございました~
いただきました!
また年末お願いします~


Facebookページ! 12月7日(金)-8日(土)


お知らせ

2018-2019 冬季移動スクール&フライトツアー

2018
12月15日(土)~16日(日)
天気良ければ青木、
冬型であれば朝霧です。

12月22日(土)~12月24日(月)
伊豆稲取ツアー 忘年会final!
禁断のクリスマスツアーです!
(現在13名参加予定)

2018年12月25日(火)~2019年1月6日(日) 冬休み

2019
2019年1月12日(土)~1月14日(月)
朝霧&伊豆ツアー
1月12日(土) 朝霧ウィングキッス
1月13日(日)-14日(月) 伊豆稲取

1月19日(土) お休み
1月20日(日) 朝霧ウィングキッス

台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間

参加希望の方、お日にちとツアー名を明記の上、
エントリーいただけると助かります~


2019年海外ツアー

台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間

イタリアツアー2019
北イタリア
1st. 2019年8月30日(金)~9月8日(日) 10日間

2nd. 2019年9月7日(土)~9月16日(月) 10日間


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: