2018/04/03

雲底2400m! 3月31日(土)ー4月1日(日)

3月31日(土)
先週に引き続き、快晴青木村です。
7:30amの朝練&タンデムのお客様からスタートです。
本日はドイツから春休みを利用しての一時帰国、
H様ご家族です。


H様皆さんはフランクフルト駐在とのこと、
なんと、エアーパークCooさん所属、伊藤さんご夫妻と、
その赴任先では自転車仲間とのことです。


世間は、世の中は意外と狭く出来てますね~


ドイツ語はお子様の方が順応しているとのことです~
パラグライダーパーク青木が毎年ツアーに行っているドロミテにも
年2回は訪れているとのことです。
うらやましいですね~


天気図はこんな感じ。高気圧ど真ん中、筑波は南風予報で、
クロカン日和とのことです。
本日の青木の雲底予想は1800m。
クロカンとかではなく、湾内を目一杯楽しめる予報。
練習生や経験の少ないパイロットにはもってこいの1日です。


本流が弱いので、気をつけるのは激しいサーマルのみ。
野呂さんのログを見ると、本日は2000mまであと一歩。


サーマルも終始マイルドで、ずっとフライトすることが出来ました。
寒気が来なくて、こんなに条件の良い3月は何年ぶりでしょうか?


最終のフライトも午後3時過ぎまで。
飛び頭は金沢から来てるだ~ちゃん。
4時間半のフライトとなったようです~


オオイヌノフグリ、スイセン、クロッカスと、今見頃を迎えています。
梅も桜もまだですよ~
来週末が楽しみですね~

Googleフォトアルバム! 3月31日(土) 

Facebookページ! 3月31日(土)



4月1日(日)
地元、入田沢区洞組、春恒例の河川清掃(川焼き)~の
薬師祭です。ランディング横を流れる浦野川に生えている
葦(あし、よし)を、地区の皆さんで燃やします。
燃やしたら、もちろんお疲れ様会ですよ~


このところ雨が降っていませんので、めっちゃ燃えます。
いっとき、火柱が電柱の高さを超えるほど。
ドンピシャで見回りに来た消防署の方に、ちょっと注意を受けるほど。



いちお、川西消防署には川焼きの届け出ではしていたのですが、
ここまで大きくなるとね・・・
来年は気をつけよう~


フライト終了後には、地区の皆さんと薬師祭deゲートオープン!
お酒は組で用意して、つまみはみんなで持ち寄ります。
それを分け合ってみんなで飲むのです~


天気図はこんな感じ。
1500mで南南西6km/hで、ちょうど良い感じのリーサイド。
こんな日は上がるよ~~


野呂さんのフライトログです。
やっぱり2500m付近まで来ましたよ~
雲底がどんどん上がる、ここ数日。
楽しみですね~~~


今日は10:00amのブレイクから、みんな降りてきません。
なので、娘と久しぶりのタンデム。
春休みの宿題、めちゃくちゃ頑張ってたからね~


滝川ダムを初めて見て、感動ひとしおの娘だったのです。

Googleフォトアルバム! 4月1日(日)

Facebookページ! 4月1日(日)



018年国内外ツアーのお知らせ

北海道ツアー2018
北海道赤井川、ニセコ、留寿都
2018年6月22日(金)~6月25日(月) 3泊4日
※6月21日(木)~もOKです。


イタリアツアー2018

北イタリア2018年8月31日(金)~9月11日(火) 12日間


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!
コメントを投稿