2017/04/03

あおき Today's 4月2日(日)

2017シーズン、スタートしたものの、
何となく寒気が入っていて、フライトコンディションも、
厳しい日が続いています。足尾でのクロカンレポートは、

北ではなく、西方面に行ったり・・・
例年とは変わった、春のフライト便りで、ここは
焦らず、大気が安定する日が来るのを待ちたいと思います。

4月1日(土)

エイプリルフールのこの日、ほんまいかな?積雪でスタート。
もう、こうなったらいくぞ、いざゆかん。



この日はフィールドプロの長島信ちゃん。
今年の陣中見舞いも兼ねて、パラグライダーパーク青木です。
試乗機に、BGD EPIC と、LittleCloud Gyps(禿鷲)


こうなるとね、立っているのがしんどいあおきのテイクオフ。
ライズアップしたら、滑らなくなるのは何故かいな???


スムーズにテイクオフ。
EPICはもう、このアバンギャルドなカラーパターンのみ。
いよいよ勝負に出た模様です。


小雪舞う、雲底ギリの十観山テイクオフ。
もう、何も言うことなのない安定したライズアップに、スタビリティ。
今年の目玉が早くもリリースです。


続いてGyps(禿鷲)くん。アスペクト比 6.95 ノーマルな3ライナーで
翼端折りも普通に出来ちゃうよ~


変わった形ですが、カイトを設計、世界を席巻したTOM。
かなりの性能が出ております。
ちなみに、テイクオフの雪はこの両日で全て融解。



タンデムの4名様は、山梨の大学からです。
将来の日本を背負って立つ、若者達。


全員飛べて良かったです。




寒かったですが、全員飛べてほっと一息。
この夜の焼き鳥がうまかったよ~


Gypsです。乗り味は・・・うん。目玉きたよ!



Googleフォトアルバム! 
4月1日(土)

Facebookアカウントお持ちの方はこちら
4月1日(土)



4月2日(日)

4月2日(日) 快晴です。
昨夜は信ちゃんと地元の焼き鳥屋さんで鳥鍋に舌鼓。
信ちゃんもお気に入りの駒なのです。

実況天気図(2017年04月02日)

1500mで北の3m予報でした。
さぁ、どうかな???


根子岳、四阿山は冬に逆戻り。



金沢からダミーのだ~ちゃん。
毎週居てる。凄い行動力です。


だ~ちゃんのダミーから、練習生のフライトはストップ。
パイロット&タンデムのみとしました。
タンデムもノーマルではなく、LitlleCloud Bidule31
一番小さなタンデム機です。


これだけ荒れていても、翼面加重高めてのフライトで、安心して
フライト出来ます。このタンデム機のおかげで、安心感メチャクチャ
アップです。




タンデムは、東京からT様、N様です。
飛べて良かったです。
また来て下さいね~



Googleフォトアルバム!
4月2日(日)





国内ツアーのお知らせ
北海道ツアー
 7月7日(金)~7月10日(月) フライト中2日コース
 7日(金)と10日(月)・・・移動日
 8日(土)と  9日(日)・・・フライト
ニセコ、留寿都、赤井川と、現地コーディネーター、
佐々木君のサポート頂き大北海道の景色と、ジンギスカン
北海道海の幸、頂いちゃいましょう!
4月2日(日)現在 参加者 12名


台湾 埔里ツアーのお知らせ
埔里ツアー
 5月29日(月)~6月2日(金) フライト中3日コース
 29日(月)と2日(金)・・・移動日
 30日(火)、31日(水)、1日(木)・・・フライト

 成田空港~台北(桃園)空港~髙鐵桃園駅~
 髙鐵台中駅~埔里・・・と、飛行機、新幹線、バス
 と 台湾新幹線にローカルバス・・・
 台湾の町並みも楽しみながら、現地埔里に入ります。



イタリアツアー2017のお知らせ
2017年
 9月  1日(金) 東京 成田発
        2日(土)~10日(日) フライト日数9日間
 9月11日(月)  Venezia~Roma
 9月12日(火) 東京 成田着


満員御礼

定員となりましたので、締め切りとさせて頂きます。
イタリアツアー2018のご参加、お待ちしております。










Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木


二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!


ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: