2019/10/11

Italia Paragliding Tour 2019 day11 09/10

Alpago~Belluno~Feltre~Pedavena


Monte Avena


day11 9月10日(火)

イタリアツアー2019 day11 9月10日(火) 
ツアー後半組、3日目、
Peadavena、
Monte Avena(ペダベナ モンテアベナ) です。




Monte Avena モンテナベナ。
フェルトレ(Feltre)で名が通っている、有名なエリア。
2017年の世界選手権開催地で、
日本からのPilotも数多く訪れている老舗エリア。

国と自治体から補助金がたくさん出た模様で、
クラブハウスは新築、
それに伴いLandingエリアも別の場所に移動。

昔で言うところの
ペダヴェナ・ハイネケンビール工場の近く。
ひょっとしてメインスポンサーなのかな?



エリアに着くと、陽気なイタリアンがお出迎え。
昨日のモンテグラッパでは、
新規フライト登録に1時間もかかりましたが、
ここモンテアベナでは5分。あ~そうだよなぁと、
この気楽さがイタリアだわなぁ~


送迎バスにパラグライダーを積み込んでいると、
これまた久しぶりの
モウリッツィオ ボッテガルさん登場です。
25年もイタリアパラグライダー界をひっぱてきた重鎮。

しかし、ここモンテアベナ以外で見たことが無い、
イタリア人らしいPilotなのです。
イタリア人はホームエリアでしか飛ばない。
フェリーチェもそうだしね~





テイクオフはツアー中訪れるエリアの中で、
一番広い&風も素直で離陸しやすい。

トップランも可能で、これまた降りやすい。



離陸後南に向かって。
奥の光っている山がMonteGrappa山脈。


コンディションは南東で4m/sとほどよい向かい風。
サーマルトップは1700mとやや低めではありましたが、
穏やかなサーマルでお出迎えいただきました。

ボッテガルさんはとっととあげて、北の2500mの稜線に。
そのまま東に向かって居なくなっちゃいました~



我々はモンテアベナ周辺でね。それでも2h越えと、まずまず。
昨日のチマグラッパに続き、ここモンテアベナも
穏やかにソアリングすることが出来ました。




PedavenaやFeltreの街の上空をフライト。
やっぱりここも良いね。
来年からレギュラーに戻そうっと。






フライトが終わったパイロットのために、
ビールがぎっしり。その他にコーラや水もね。
自由に取り出せて、オネスティ・ボックス(レジ)に
自己申告で入れますよ~

日本と一緒。田舎の人は正直者なのだ。


ビール 330ml €1.5=約185円
コカコーラ/ファンタ €1.0=約120円
水 500ml €0.5=(驚愕の)約62円

PROSECCO BOTT.€6.0は、スパークリングワイン
ボトルで約750円

ここで飲んだくれたら、かなり安上がりだね。 


ということで、今日も良いフライトが出来ました。
ゲートオープン!乾杯です~
す~さん、まっさんお疲れさま。



フライト二日目!
良いコンディションが続きました。
Grazie!

夜はフェリーチェのセカンドハウスに呼んでいただき、
ホームパーティー。その模様は番外編で!


Googleフォトアルバム! day11 9月10日(火)

Facebookページ! day11 9月10日(火)



お知らせ


秋のフライトツアー

五竜ツアー
10月15日(火)

静岡ツアー(稲取)
10月26日(土)~10月28日(月) 3日間


2020年海外ツアー

台湾ツアー2020
2020年2月6日(木)~2月13日(木) 8日間


イタリアツアー2020
北イタリア
2020年8月28日(金)~9月8日(火) 12日間



0 件のコメント: